忍者ブログ

フランス語を毎日

フランス語勉強のメモ。 フランス映画のレビューなども書いていこうかと思っております。

HalloTalkはとにかく話が続かないっていう話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

HalloTalkはとにかく話が続かないっていう話

HalloTalkていう言語学習アプリがあって、外国人と会話しながら言語を学習しようっていう趣旨のアプリなんですけど、これがまあ話を続けるのが難しい。
友達同士なら共通の会話もあるんですけど…。だいたい自己紹介をし合って終わっちゃうんですよね。フランス人相手だと時差の問題もあって生活時間帯もあわないのがネック。
添削機能もあって中にはこっちが行ってるフランス語が正しいかどうか丁寧に添削してくれる人もいるんですけど、その辺は相手に委ねられてしまいます。
初心者にはあんまり向かないかも。ある程度外国語の表現が出来る人なら楽しいのかもね。
中にはこっちが相手の言葉がわからないことにイライラして「は?早く応えて」みたいな感じで起こってくる人もいるし。
国民性なのかなんなのかカナダのフランス語話者の人とは少し会話が続きました。今は音沙汰なし。

https://itunes.apple.com/jp/app/hellotalk-yan-yu-jiao-huan/id557130558?mt=8
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふふ
性別:
非公開

リンク

参加中のランキングです。