忍者ブログ

フランス語を毎日

フランス語勉強のメモ。 フランス映画のレビューなども書いていこうかと思っております。

7 jours sur la planète

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

7 jours sur la planète

単語ってなかなか身につかないですよね、まじめにやらないと全く頭にはいらない。
見てるだけ、聴いてるだけではまったくだめですね、少なくとも私は。

フランス語の単語を覚えるのにいいスマホアプリはないか…そう思って探しているのですが、仏単語を扱ったアプリはたくさんあれど、綴りのテストまでついてるものって殆ど見かけません。

そんななかでこのアプリは特別、あの手この手で単語の綴りを覚えさせようとしてきます。
スクリプトと映像つきのフランス語ニュースとその記事中で使われている単語のテストが毎週出題されるのです。

7 jours sur la planète

ただ、毎週ネタが更新されてしまって、古いものは見られないので繰り返し勉強するのには向いていないような気がします。
ニュースの内容もいたって真面目でかたいものが多いので単語のレベルも高いように感じますし、ニュース本体にいたっては私には殆ど聞き取れない状況です(勉強した単語がどこで使われているのか確認するくらいです)。
あと、アプリの動作が怪しかったり…ニュースと映像があってないときがあったりと結構運用もいい加減…

というわけでお試しの無料版も紹介しておきます。

留学せずにフランス語を7 jours sur la planèteで習得する - lite
参加中のランキングです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふふ
性別:
非公開

リンク

参加中のランキングです。