忍者ブログ

フランス語を毎日

フランス語勉強のメモ。 フランス映画のレビューなども書いていこうかと思っております。

世界共通語はフランス語に?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

世界共通語はフランス語に?

何かに役立てるつもりもなくフランス語続けていますが、少し前に気になる記事をみつけたものでメモがわりにリンクを載せておきます。

2050年、世界共通語はフランス語になる?フランスの投資銀行ナティクシスが予測! 記事によると
フランスの投資銀行ナティクシスの予測によると、2050年の世界共通語はフランス語になっているそうです。その理由は、アフリカでフランス語を話す人が増え続けているため。その数は英語や中国語よりも多くなっており、2050年にはフランス語人口は7億5000万人にものぼるそうです。 第2言語としては英語が最大の共通語になることには同意しますが、フランス語は急成長しているグルーバルな言語。その他中国語などは、西洋人にとっては学ぶハードルが高すぎて、あまり広く使われる言語とはならないでしょう。 その代わり、フランス語は経済発展の著しいアフリカでとても大きな力を持つようになるはずです。
とのこと。
ちょっとは役に立つ投資をしているような気がしてきました。
参加中のランキングです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふふ
性別:
非公開

リンク

参加中のランキングです。